人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京荒川区の皆さん毘沙門堂参拝
         11月18日(日)10:00~11:00

 昨年に続き今年もご案内する。
 昨日は、野の花館、薬照寺を回り牧之庵で昼食。地震で大変だったからと言うことで、泊まりは蓬平温泉。
 今日は、私が毘沙門堂を案内する。昼食は、レストラン葡萄の花。
 参加した皆さん、昨日のお昼の美味しかったことと、今日はリッチな食事と好評であった。
 このツアーを計画してくれる方は、荒川区で大手の建設会社、三芳建設(株)の社長さんです。社長さんは上越市の出身の方ですが、南魚沼市を中心に6~7年連続で当地を訪れてくれています。
 このツアーの企画をするのが私の家の隣の「さんべいどん」のヨッコです。その社長さんとヨッコが知り合い。そういう縁で毎年訪れてくれます。社長さんは、三月三日の裸押合い祭りにも毎年来てくれます。
 新潟県人会の2008年のカレンダーが出来たが、2009年に浦佐の三月三日の裸押合い祭りを載せればいいではないかと、いつも当地のことを気にかけてくれています。ありがとうございます。


●蜻蛉(とんぼ)の会
   この会は議員と職員のゴルフ愛好会です。年に春と秋に二回開催します。
   表彰式と懇親会に出席したら、ドラゴンと5位の商品をいただき、参加したよりも
   豪華な賞品をゲットしました。
   今年は、春にゴルフ道具をお母さんから揃えてもらい、張り切っていましたが、ゴルフを
   購入したときに仲間4人とそれにJA大会と2回でした。スコアは聞かないで!!
   ゴルフは年に3~4回はコースに出たいと思っていたが、来年に期待しよう。
by 2neyuki | 2007-11-18 15:56
<< 「魚沼人間塾」講演会 常蔵の長男・和幸「結納」 >>