人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦佐毘沙門堂「おせったいの会」設立の会
         6月23日(土)10:00~12:00

   私たちは有志で、毘沙門堂に参拝に来られた方に、「もてなしの心」「心温まる対応」で
  接客をしようと、日曜日にお茶出しを始めました。
    始める前までは、山門・毘沙門堂の事や裸押合いまつりのことを聞かれたら説明でき
  ないし、御札・お守り等の販売は……そして、場所は等々多くの心配事がありました。
   先日、普光寺の方丈様、奥様から「参拝者の方が、とっても喜んでくれています」と。
   そして、奉仕した方も「良かったよ。大勢の方が、お茶を召し上がってくれました。
   私自身も何か「心」安まる思いがしました」と、話してくれました。
  小さな取組みですが、参拝者の皆様に、心のこもった対応をする事で、時間はかかり
  ますが、参拝者が増え、浦佐の街が賑やかになることを願っております。
   つきましては、下記により毘沙門堂「おせったいの会」の設立の会を、開催いたします。
  毘沙門堂は地域の宝物です。お誘い合わせの上、大勢の方の参加をお待ちしています。

 と、誘ったところ大勢の方が賛同し今日の設立を見ました。
 NHKの大河ドラマに「直江兼続公」を主人公とした「天地人」が2009年から放映されます。上杉謙信の守護神「毘沙門天」が祀ってある毘沙門堂。上杉謙信に学んだ直江兼続。生誕の地に多くの観光客がが来ます。おおいに期待しましょう。
浦佐毘沙門堂「おせったいの会」設立の会_b0092684_11493475.jpg
浦佐毘沙門堂「おせったいの会」設立の会_b0092684_1149473.jpg

by 2neyuki | 2007-06-23 11:31
<< 第2回JA新潟政策提案研究会 毘沙門天十月会定例会    多... >>