人気ブログランキング | 話題のタグを見る
観光体験「魚沼企業市場」   KJ南北PTA・育成会長会議
          12月12日(火)

○魚沼企業市場
   毘沙門通り活性化のために、アドバイザーの駒形さんと勉強に行く。
 ・10:00~11:30 
   相談役の「関越総合企画設計(株)」渡辺和夫代表の事務所に行く。
   歴史ある街並み、人の息づかいが聞こえる街並み、人間中心の街並み、そして毘沙門
   に、似合った町づくりをするにはと言う観点から、アドバイスいただく。
   
     これから、アメリカから仕事のことでお客さんが来るというので、12/26に浦佐に
   おいで頂くことをお願いし事務所を後にする。

 ・11:30~12:30
    湯沢カルチャーセンターを会場に開催。
    我が浦佐「地域活性化部会」から小島康義さんが町づくりについて、大和観光協会から
   小島典子さんが観光農業を展示しPRしプレゼンする。
    多くの皆さんが、地域興しで頑張っている。頼もしいと思った。
観光体験「魚沼企業市場」   KJ南北PTA・育成会長会議_b0092684_15518100.jpg

観光体験「魚沼企業市場」   KJ南北PTA・育成会長会議_b0092684_1553987.jpg


 ・野の花館により、牧之庵でソバ(ソバが品切れになりうどん)を食べて帰路につく。

○国際情報高校 南北歴代PTA・育成会会長会議
   標記の会議が開校以来初めて、毘沙門堂前の寿多屋さんにて18:30開催。
   10名のうち7名が参加する。会合の主旨を改めて話す。
  「国際情報高校が今年15年を迎えたのを期に、1期からの保護者会を立ち上げようと
  呼びかける。」今年5月21日に、十日町地域KJ保護者OB・OG会が設立され、この会を
  県下に広めようと話がある。今までにも、何回かこの話は出るが、なかなか前に進まな
  かった。
    全員賛同し、1月22日に再度今日の会を開催し、学校の都合を聞いて5月か6月に
  開催できればと言うことになる。

 
by 2neyuki | 2006-12-12 14:46
<< 五組の夫婦で温泉へ 長岡農業高校 南魚同窓会役員会 >>