人気ブログランキング |
JA大和町OB会総会開催
         11月15日(水)16:00~19:00

 久保田会長の開会挨拶で総会は開催する。会員は57名中30名の出席。先輩諸氏の懐かしい皆さんが大勢参加していた。田邉組合長と湯本参事さんの顔が見えなかった。今井組合長さんは体調はどうなのかなとも思った。
 農協職員として35年間、今日あるのも、先輩皆さんのご指導のおかげと、改めて皆さんに感謝しながらお酌をして回る。

 JAの17年度決算や18年度の決算見通しを聞き、JA職員として誇らしく思う。決算内容はもとより財政状況は県下一番のようである。
 そして何よりも、農業振興に更なる力を入れていること。これも財政状況が健全であるが故にできることです。
 ラック式低温倉庫建設、餅加工施設建設、八色シイタケ発生ハウスの増設(31棟)、花卉球根冷蔵庫・ユリ栽培ハウス(11棟)の増設、精米施設の能力向上と。
 経済事業改革の確実な進捗、不良債権処理にも一層力を入れていることが伺え知れた。

 これからJAが、地域・市民から一層頼りになるために、JA小学校「グリーンスクール」に、もっともっと力を入れること。今年入学生が昨年を下回ったと聞いたが……。
 そして、高齢者福祉事業の拡充を図るべき。あれから組合員の要望に応えていない。

 来年度はOB会で小旅行を計画という話に期待します。幹事をするかな!
by 2neyuki | 2006-11-15 14:28
<< 平成18年分農業所得収支説明会 県立国際情報高校 貸間食堂組合... >>