人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参議院選挙6月22日公示 7月10日投開票
6月20日~7月10日(トップページに掲載)
  ロシヤのウクライナ侵攻、中国の尖閣湾諸島、韓国の竹島、ロシアの北方領土問題。そして、北朝鮮のミサイル発射と緊張はますます高まっており、日本国民の安心・安全のために今までにも増して強い日本が求められている。そのためには安定した自民党政権が不可欠。
 現在自民党は衆議院で安定多数を占めておる。参議院は52%とかろうじて過半数を得ている。今回の改選は121議席。うち自民党は69議席。新潟選挙区は参議院の議席はゼロで、新潟が議席を奪還することが、日本の平和と安心・安全が享受できる。
新潟市秋葉区の県会議員4期49歳の小林一大が、新潟の声を国政に届けるため立候補を決意し県内を駆け巡る。相手候補は3期18年の現職森ゆうこ氏。その軌跡は、新進党~自由党~民主党~国民の生活第一の党~日本未来の党~生活の党~無所属~自由党~立憲民主党と現在にいたる66歳。国会議員は政策が命と思うが、この政治活動は何だろうか・・!その時の流れで「立ち位置」をきめているようだ。新潟県のためになっていたのか疑問。

by 2neyuki | 2022-07-10 07:34
<< 札幌、帯広に 前立て本尊御開帳  けやき液肥散布 >>