ゆきがや  長岡農高同窓会臨時評議委員会   多聞青年団臨時総会
●1月25日(金)
 1月10日新潟日報の「天・味・人」に「ゆきがや」のラーメンが紹介されると、翌日から行列ができて浦佐の新名所?となったようだ。ゆきがやは、木曜日が休みでお昼の営業が主。夜は金曜と土曜のみ。ただしスープが無くなれば終了するという店だ。ラーメンしかない店です。
 今日は、3月3日押合い取材の会議を、新潟日報の2人と大祭副委員長2人と私の5人で、繁盛をお祝いしての会議となる。ゆきがやでつまみに中華のミニコースが出で来るとはビックリ。マスターの倅さんが料理人。この中華も本物でこだわりがある。素材の仕入れがあるから一週間前予約が必須で土曜日営業のみという。
 

●1月26日(土)長農同窓会
 長岡農業高校同窓会臨時評議委員会が午後2時より母校(宮内)で開催される。
 昨年11月10日に開催された「創立110周年事業」の総括と収支報告が承認され、寄付をいただいた皆様に2月中に記念品と収支報告を行うことが決定する。
 その他で、同窓会のありかたや運営について意見をいただく。今後素案を作り、評議委員会に示したいと言う事で了承される。


●1月27日(日)多聞青年団
 今日8時に多聞青年団最高幹部は毘沙門堂で住職様よりお護摩を焚いていただき、大祭が本格的にスタートする。その後、普光寺内に青年団事務所が開かれ、多くの青年団OBがお祝いに駆けつける。
 19時から青年団事務所にて、第1回浦佐多聞青年団臨時総会が開催される。団員は110数名おるが今日の出席は約50名。真ん中に団員、両脇に最高幹部が並ぶ。住職、大祭委員長、大祭副委員長、最高顧問、顧問と挨拶する。
 今年の大祭が事故無く盛会におわり、元号が変わる来年の大祭に繋いで行くことが大切と思った。来年からは3月3日の大祭でなく3月の第一土曜日になるからだ。


by 2neyuki | 2019-01-25 10:18
<< 大祭講中回り  二番会新年会 ... キッズミュージカル   賽の神まつり >>