塩谷さん天国に
    9月7日(金)

 いまだ信じられないが今日「塩谷正巳さん」の葬儀がJA塩沢の虹のホールで行われる。

 9月4日、午前11:21に国際情報高校佐藤校長先生より至急電話をというメールが入いる。議会が開会されすぐ電話に出れなくメールが来た。電話するなり開口一番「訃報です。昨日塩谷さんが亡くなった……」と、詳しいことや葬儀日程等は分からない。電話では言葉にならなかった……。

 塩谷さんとは同じ農協職員(塩沢農協)であり、人柄を良く知っていたこともあり、国際情報高校のPTA会長をお願いする。平成14年(11期生)に第6代のPTA会長に。塩谷さんは、10周年が終わったKJは「後援会が必要でないか」と話す。
 KJ創立25周年で後援会が設立する。その後援会立ち上げを一緒になって汗をかく。後援会副会長で上越地区に後援会組織をと数回足を運びその道をつくる。

 私は、お通夜に行き塩谷さんの顔を見手を合わせるが、何と声をかけていいかわからなく、ただただ涙があふれるばかりであった。あまりにも突然で、何と非情な事かと思った。



[PR]
by 2neyuki | 2018-09-07 23:31
<< 浦佐地区敬老会   同級会 浦佐温泉耐久山岳マラソン大会&... >>