人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「びしゃもん市」小さなまつり
           10月25日(日)

 「びしゃもん市」小さなまつりが、徐々に地域に認知されてきたように思う。
 まつりは、びしゃもん市、「軽トラ」市、そして、「ストリート芸能」の三本柱。
 びしゃもん市は、農産物の直売・びしゃもん焼きそばと商工会の生ビールと焼肉、おでん、おにぎり。軽トラ市は、毎回6~7台で市内外から来てくれる。お客さんと顔なじみの、軽トラのおじさんもおり一ヶ月に一回会うのを楽しみにしている。浦佐は売れるよと言ってくれる・・・・・。ストリート芸能は、11時から開演。地元の皆さんを中心に毎回5~6団体2時間のステージ。今回よさこいのチームが初舞台。週一回お国自慢会館で練習し今日が初披露。チーム大和(仮称)と言っていたが、「びしゃもん」と名まえしてくれればと思った。
「びしゃもん市」小さなまつり_b0092684_9561623.jpg

「びしゃもん市」小さなまつり_b0092684_9563761.jpg
「びしゃもん市」小さなまつり_b0092684_9565371.jpg
「びしゃもん市」小さなまつり_b0092684_957518.jpg
「びしゃもん市」小さなまつり_b0092684_9572329.jpg

by 2neyuki | 2015-10-25 09:42
<< 押合大祭委員会・寺総代合同会議 八海山尊神社火渡り大祭 >>