第70回浦佐婦人会総会
           3月29日(土)13:30~

 大崎で「松原よしみち」の総決起大会があるために挨拶をして失礼をする。
 婦人会長さんは石田真紀子さんから志太良美さんにバトンタッチ。石田さんご苦労さまでした。志太さんは2回目の婦人会長さんで本当にご苦労さまです。よろしくお願いいたします。

<挨拶>
 第70回浦佐婦人会総会が盛会に開催されますこと先ずもっておめでとうございます。
 そして、戦後から長きにわたり、営々と活動していることに重ねて感謝と敬意を表します。
 私は、今、この婦人会活動が、地域の「文化」として育くまれているのではないかと思いました。
 それは、市内はもとより県内でも婦人会組織が解散、消滅している中で、浦佐も自然にそうなるのではない かと心配していました。
 ところが、そうならないのは、みなさんの心の中に、意識はしておりませんが、「多聞青年団」の活動を見・活 動に触れ、知らず知らずのうちに、婦人会活動の地域での位置を知り、続けていかなくてはと言う思いが、  あるからではないでしょうか。
 ぜひとも、婦人会活動が「浦佐の文化」として成長することを期待しております。
b0092684_724999.jpg

[PR]
by 2neyuki | 2015-03-29 07:11
<<  浦佐こども園入園式   浦佐... 浦佐認定こども園卒園式 >>