人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 孫(小雪と桜子)とキャンプに
          5月5日(月)子供の日

 昨日は桜子の4歳の誕生日。
 小雪の両親は、この連休仕事で白根のお母さんが面倒見ていたが、連休の後半は浦佐が子守をすることに・・・・・。お母さんは新発田に4日、5日と泊まるのが楽しみのようだった。

 前々から5日の日は、お母さんから私に新発田に出てくるように言われていた。新潟にいる大五郎とあゆみさんにも声をかける。そして、翔乃介と桜子にも声をかける。

 結局、4日はいいと言うことで、5日の朝7時に桜子(翔乃介は行かないと言う)とお母さんと3人で出発。車の中は、桜子の一人しゃべり。本当に大人になった。白根に寄り、小雪を乗せて新発田市の滝谷森林公園に向かう。小雪と桜子車の中で二人とも久しぶりの再会に大はしゃぎ。

 滝谷森林公園では、大五郎とあゆみさんがテントを建て私どもが行くのを待っていた。
 小雪、桜子、テントの中で遊ぶや外で遊ぶやで、あゆみさん面倒見ていただきありがとうございました。

 そして、美味しい肉、肉、肉、大人3人は私を除いてビールとワインで乾杯する。お母さん一杯飲みすぎたのか、テントで桜子と小雪を昼寝させると言っていたが自分だけ眠ってしまう。小雪と桜子眠るところではない大いに遊ぶ。

 大五郎とあゆみさんはここに一泊するそうだ。私どもは午後2時過ぎに公園を出発。新発田市の小雪の家について一休みをして浦佐に向かうが、桜子、小雪のところに泊まると言う。言い聞かせて二人で帰ろうとしたら今度は小雪が桜子と一緒に浦佐に行くと言う。何とか二人をなだめて桜子と帰る。桜子車にのたら5分も経たないうちに眠りに入る。浦佐までずーと寝ていた。

 桜子も小雪も本当に大きくなった。大五郎もあゆみさんも元気で何より。元気が一番だ。
 孫(小雪と桜子)とキャンプに_b0092684_1745828.jpg

 孫(小雪と桜子)とキャンプに_b0092684_1745236.jpg

 孫(小雪と桜子)とキャンプに_b0092684_17455792.jpg

by 2neyuki | 2014-05-05 17:17
<<  長農同窓会南魚支部大和分会新...  「軽トラ市」視察 >>