人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 第47回浦佐小学校卒業式
           3月24日(月)9:30~

 浦佐小学校第47回卒業式に出席する。卒業生は42名。入場、返事、卒業証書をもらう時の動作等中学生よりきちんとできていると思ったのは私ばかりでないと思う!
 中学生のつめ入りの学生服で入場する卒業生は、小学生の時とは全然違う。もうりっぱな中学生だ。我が子を写そうとカメラを構えるお母さん。ビデオを回すお父さん。わが子の成長に改めて目を見張っていると思う。そして、そっと目頭を押さえるお母さん・・・・・・。
 全校生徒との別れの言葉は、私までも胸にジーンときた。中学校に行っても、浦佐小学校で学んだことを自信に頑張ってもらい、多くの友達を見つけ、更なる夢に向かったチャレンジしてください。その挑戦があなたの将来を開きます。
 そして、こうして育ててもらったご両親に感謝いたしましょう。
 第47回浦佐小学校卒業式_b0092684_13362595.jpg
 第47回浦佐小学校卒業式_b0092684_13363372.jpg

by 2neyuki | 2014-03-24 13:19
<< 中華人民共和国新潟総領事就任パーテー 裸押合大祭「映像記録」完成試写会 >>