人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦佐地区市民明朗運動会
               8月25日(日)

 明日の運動会は中止かなと思うほど、昨日の午前はすごい雨であった。
 今日はすっかり運動会日和となる。
 午前6時半、会場の小学校グラウンドで町内の応援席つくりをする。

   ●応援合戦も見ごたえがあった。(上から川原町、天王町、富町、新町~我が町内)
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_6352891.jpg
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_6354298.jpg
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_6355241.jpg
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_636344.jpg

   ●浦佐こども園の園児による遊戯に参加するママと三枝ばあ
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_639050.jpg

   ●幼児レースで1番で来る翔乃介
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_6394886.jpg

   ●紅白対抗、玉入れ・大玉送りは白組の勝ち
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_641126.jpg
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_6411213.jpg

   ●町内対抗「ビン詰め競争」
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_6415035.jpg

   ●町内総出(子どもから年寄りまで)の反省会も楽しみ。
    町内対抗リレーで3位に入った選手を激励する。
 浦佐地区市民明朗運動会_b0092684_6441886.jpg

 浦佐地区の老若男女が一日、町内の名誉?をかけて楽しむ行事は最高だ。
 昨今他地区では、役員が大変だと言うことで、縮小したり、中止する動き等もあると聞いてどうしてだろうかと思う。これからますます地域活動が求められるのにと思った・・・・・・。
 昔からの良き伝統や行事は、役員が大変であれば、その部分を改良しながら続けて行ってもらいたい。
 それこそ、主催した公民館長さんを始め町内の区長さん方ご苦労さまでした。お金では得れない地域のコミニュケーションがとれました。ありがとうございました。
by 2neyuki | 2013-08-25 05:40
<< 第27回浦佐山岳マラソン及び...  智奈さんのご両親浦佐に! >>