人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大和地域行政区長会
              4月18日(木)14:00~16:00

 行政区長会が大和庁舎において開催される。
 行政が円滑に回るもまわらないも各町内の区長さんしだいだが、各区長さんは毎年ほとんどが変わるが本当に良く務めてくれる。
 執行部は、市長副市長と幹部職員は全員出席。
 市長挨拶のあと、警察署、消防団、福祉団体、青少年関係団体よりお願いと連絡がある。
 市からは総務課をはじめ各課から区長さんに連絡とお願いをする。

 質問や意見が一つもなかったのは近年で初めてだった。

<区長と議員との懇談会>
 浦佐地区では、18時より区長さんとの懇談会が会場を移して行われる。
 前前副市長であった井口さんが境川の区長さんとして出てくる。
 浦佐の大区長は川原町区長の小島康義さん、副大区長は富町区長の関賢三さんとそうそうたる顔ぶれです。一年間よろしくお願いいたします。
 境川の区長さんより、五箇地区に「子育てと高齢者の合体施設」みたいなものを研究してもらいたい旨話がある。五箇地区にあった保育園が浦佐と統合(合併時に)するときに、このような話を条件として出しておけば保育園跡地の活用も含めて何らかの方策が出たのではないかと悔やまれるが・・・・・・。
 それはそれとして、早速企画政策課と相談しなければと思!!!
  
by 2neyuki | 2013-04-18 19:55
<<  原子力発電所「講演会」  市老連大和支部第9回総会 >>