人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業証書授与式~浦佐小学校
          3月22日(金)

 卒業生入場の声に、手を水平にあげ二人そろって、元気のいい入場にまずビックリです。何よりも卒業証書を授与するときの返事。そして「ありがとうございます」の返事に感動いたしました。
 何よりも、分かれの言葉から卒業生合唱、全校合唱と流れるように進み思い出に残る式典でした。卒業生退場では、我が子の成長に、目頭を押さえるお母さんの姿に私も胸が熱くなりました。

 浦佐小学校と言えば「30人31脚」で県内では向かうところ敵なしで常に全国大会に行っていました。それが諸般の事情で中止となり、「ロープジャンプ(大縄跳び)」なるものが登場した。1月29日関東甲信越地区59チームが熱戦を繰り広げ予選で8位に入り、午後の決勝に進み、ミラクルを起こし2位なり全国大会出場となる。全国大会は、卒業式後の3月24日(日)。ガンバレ浦佐小!!!
 この素晴らしい卒業式は、学校全体で取り組んでいるロープジャンプが卒業式に表れていると思った。
 卒業証書授与式~浦佐小学校_b0092684_14292577.jpg
 卒業証書授与式~浦佐小学校_b0092684_14293369.jpg


<地域づくり協議会総会>
 午後6時半より、お国じまん会館にて今年度最後の総会が開催される。
 今年で5年目になるが、徐々に定着をしてきた。来年度からは予算も少し増加し益々の活動が期待されている。構成メンバーの区長さんは1年交代で、最初の会議の時はなかなか要領を得ないが、1年たった今本協議会への期待も高まってきたように感じる。
 一年の労をねぎらう意味もあり、会費制で田中屋で懇親会が開催される。
by 2neyuki | 2013-03-22 12:34
<<  市議会選挙表明   浦佐婦人...  多聞青年団全団員慰労会 >>