人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「びしゃもん市」小さなお祭り
        11月13日(日)11:00~13:00

 4月29日からオープンした「びしゃもん市」11月末で店を閉めるために、今日は感謝のお祭りを開催する。今年で3年目になるが運営(赤字)は大変であるが、売り子・販売員4人のかたがボランテア精神で応対してくれているので店は開かれる。地元のお年寄りからはお茶飲み場・拠り所として大変重宝がられている。
 毘沙門様参拝客の皆さんが寄ってくれると売り上げが伸びるのだがナーと思いながら、なかなか見妙案はないが、継続が力だからもう少し頑張ってみようと思う……。毘沙門通りの活性化のために。そして、浦佐スキー場が今季から閉鎖。そして「萌気園」が天王町に移転する。「びしゃもん市」が頑張らなくては益々通りがさびしくなる……。

       ●雨が降り人出を心配したが多くの人が駆けつけてくれる。
        好評の焼きそば完売する。
「びしゃもん市」小さなお祭り_b0092684_17121648.jpg

「びしゃもん市」小さなお祭り_b0092684_17152695.jpg

       ●餅つき大会に国際大学の方も参加する。
「びしゃもん市」小さなお祭り_b0092684_17131391.jpg
「びしゃもん市」小さなお祭り_b0092684_17132220.jpg

       ●つきたての餅に並ぶ。さすが新米の「こがねもち」美味かった。
「びしゃもん市」小さなお祭り_b0092684_17144659.jpg

       ●キノコ汁も感謝で振る舞われる。そして、まつよし屋さんのそばもいつも評判です。
「びしゃもん市」小さなお祭り_b0092684_17165654.jpg

       ●店の中は定番の席で話しが弾むお年寄り
「びしゃもん市」小さなお祭り_b0092684_17175484.jpg

by 2neyuki | 2011-11-13 16:59
<< 「海外研修会やまと」1回生の会 第26回魚沼菊花展「浦佐菊まつ... >>