人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子力観光プロモーションチーム来町
          1月8日(土)10:30~10:40

 南魚沼市では女性の視点から南魚沼市を売り出そうと、昨年公募したところ10人の応募があり、1年間市内の観光スポットや女性の視点、女性の感性から提言をいただこうと言うことでスタートする。毎月1回は会合を持ち勉強会や現地を歩くをしているようです。

            ●毘沙門堂の山門「毘沙門天28使者」を見学に来る。
女子力観光プロモーションチーム来町_b0092684_16512217.jpg
女子力観光プロモーションチーム来町_b0092684_1651423.jpg

 この女子力の皆さんに期待するところは大ですので、大いに市内の名所・史跡・文化財等を見て、遠慮無く提言をしてもらいたいと思った。
 今回毘沙門堂にお出でいただいた10人の皆さんの中で半数以上の方が、初めて毘沙門様に参拝に来たという。この事からも、やはり地元の皆さんから愛される「裸押合い、毘沙門堂」で無ければならないと思った。
by 2neyuki | 2011-01-08 14:41
<< 押合い大祭委員、勧募委員合同会議 正月 >>