人気ブログランキング |
インド大使婦人(ムリナーリニ・シン)絵画展オープニングセレモニー打ち合わせ
         9月1日(水)19:00~20:30

 インド大使婦人の絵画展が、9/12~28日まで池田記念美術館で開会される。11日にオープニングパーティを開催する。インド人は食事に牛はダメである。又、大使婦人も食には健康上気を使っていると言うことで、素材にも色々と注意しているという。
 インドは人口も中国に次いで世界2位で、IT産業等世界をリードしている。これから中国と共に一番成長する国です。そのインド大使婦人の絵画展を池田記念美術館で開催する。開催に当っては、佐藤館長さんの力に寄るところが大きい。
 その佐藤館長さんから、「当日地元の人からのもてなしができるでしょうか」と相談がある。何故!!というと、「普光寺に参拝に言ったとき、地元の方がお茶を出してくれた。本当に良かった。そういうおもてなしをしたいんだ……」と。
 「おにぎり」と「おぼろ豆腐」を出そうかと言うことになり、今日の打ち合わせとなる。
 毘沙門様「おせったいの会」会長の清水さん他7名が、働く婦人の家に集まる。美術館からも館長さん佐藤さん岡西さんが来る。最初はあまり乗り気でないようであったが、今日の打ち合わせから皆さん張り切ってきた。米はまだ新米ができないがとか、豆腐は手作りで作ることになった……。
              (かわら版第28号に掲載しています。ご覧下さい)
    ●インド大使婦人のムリナーニ・シンさん
b0092684_21364628.jpg

by 2neyuki | 2010-09-01 18:31
<< 瀬波温泉「汐見荘」の旅~JA大... 浦佐多聞青年団団長と打ち合わせ >>