人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「人間ドック」  「ガイドボランテア反省会」 「欅保存会忘年会」
        12月26日(土)

<人間ドック>7:45~14:30
 昨年の秋に「左膝をいため」ほとんど走っておらず、そしてここに来て、余り食事にも気をつけないで食べていたので、数字は良くないと思っていたが案の定、「特定保健指導」の対象になった。
   ・胸囲85㎝以下~92㎝
   ・BMI25以下 ~28.6
   ・血圧も今までより高い~ 最高156 最低95
 これから、正月を迎えるから食事に注意し、アルコールは控えるように対応しようかな!!
 早速これから忘年会が二つある。

<ガイドボランテア反省会>15:00~17:30
NHK大河ドラマの放映で、本当に多くの参拝客の方が、ここ「毘沙門様」にみえた。
 今日もバスが6台来、ガイドをする。予約が入っているガイドは明日で終わりとなる。12月だけでもガイドしたのが40回くらいと思う。私の当番が3回。
 「語り部の会」会員は30人からいるが、実際にガイドをされた方は16名でその人達に案内を出す。今日の出席者は12名。
 正月にバスが6台来る。そして1月から3月まで土、日、月、と観光協会主催で「兼続号」がその対応について協議する。
 「語り部の会」の総会は4月上旬に開催することにする。

<欅を保存する会>17:00~19:00
 
 ガイドの会と廊下を挟んで隣が会場。両方ともお寺での開催。
 私が参加したときは、もう大分メートル(アルコールの量)が上がっている人がいた。


 
 
by 2neyuki | 2009-12-26 08:00
<< 餅つき  〆縄作り  仕事納め... 「びしゃもん市」反省会 >>