人気ブログランキング | 話題のタグを見る
進さん法事    仁四郎49日法要
            2月6日(土)

<進さん法事>11:00~12:00
  平成21年2月10日65歳であっと言う間に亡くなる。2月8日深夜2時ごろだった。進さん倒れるの報。早速車で沼田市の病院まで行く。もう呼んでも応えない。あれだけ頑丈であったのにまさかだ・・・・・・。毎年障がい者のスキーのボランテアをしており、今回もその練習もかねてのスキー合宿に来ていた。夜10時ごろ宿で頭が痛いと倒れそのまま帰ぬ人となる。
 昨年7回忌法要を普光寺で行ったが、健太郎夫婦が来て菩提寺(普光寺)でお経をあげてもらう。今朝愛知県から来て、日帰りで帰る。
進さん法事    仁四郎49日法要_b0092684_7243165.jpg


<49日法要>15:30~
 仁四郎 じいちゃんの49日の法要が自宅で行われる。お経は40分くらいで終わり、普光寺樺沢住職様よりの法話。「おじいちゃんは極楽に旅発ちましたが、極楽まで49日間とういう長い道中です。今日まで無事に極楽に行けるように毎日お経をしてくださいました。今日のお経で極楽につきました。じいちゃんは極楽と言う天国でみなさんを見守りしています。」
 お斎は、田中屋さん在りし日のじいちゃんの話に花が咲く。
                合掌
 
by 2neyuki | 2016-02-06 07:00
<< 子どもサンヨ餅つくり JA報酬審議委員会 >>