人気ブログランキング | 話題のタグを見る
県農業技術学院同窓会南魚支部総会
             6月16日(火)18:00~20:00

 支部総会が六日町駅前「ほんだや」で開催される。
 県農業技術学院は平成19年に閉校しさびしい限りだが、新潟県農業を牽引してきた。私は前身である農業講習所の50期生で昭和45年度卒業。
 現在私が支部長をしており、19年に閉校し10年間は活動を行い、その後の活動はその時点で協議すると言うことで来ているので、今年あたりから検討を始めなければならない。

 今年の県の総会は7月11日(土)初めて新潟市で開催される。南魚から5人参加。
 山田元JA魚沼みなみ組合長、現しおざわ種村組合長、県農林振興部本間部長他大勢の皆さんが集まる。一人一人から近況報告や農業へのコメントをいただく。
 一年に一回会う人もおり、和やかなうちに終わる。10年を過ぎても一回は集まろうと・・・・・、現役の方も多いので情報交換や激励も大切だの声あり。
by 2neyuki | 2015-06-16 08:47
<< 南魚沼市「中国訪問団」結団式 長岡信用金庫羽賀常務理事市長訪問 >>