人気ブログランキング | 話題のタグを見る
県立国際情報高校 第24回入学式
            4月6日(月)13:00~

 第24回の入学式が挙行される。
 開式の辞、国歌斉唱、一人一人呼名され入学が許可、学校長の式辞、斉藤県議の祝辞、南雲教育長の祝辞で、「浦佐駅構内に学習スペースを新たに設置したい旨を話す。」この話は、3月3日付けで、学校長・PTA会長連名で「国際情報高校の魅力を高める工夫について(お願い)」と言う文書が私宛に来ており、それを教育長に話し、実行しようと言うことであったが、それを入学式の挨拶の中で話すとはビックリしたが、南雲教育長すごいと思った。そして、南魚沼市から50人以上入学させたいとも話す。そのことが市内の高校生の自己実現の夢の達成にもつながると思った。

 入学式が終わり玄関に帰ろうとしたら、教頭先生と小山先生が飛んできて、教育長さんの話を聞いて、ガッツポーズしたと話す。

●担任、主任紹介
県立国際情報高校 第24回入学式_b0092684_11591525.jpg

by 2neyuki | 2015-04-06 11:41
<< 第11回市老連大和支部定期大会  浦佐こども園入園式   浦佐... >>